ひそかに注目を集めている優良企業をピックアップ!

独自のノウハウや高い技術力を武器に活躍している企業、
ユニークで魅力的なサービスを提供している企業など、
今注目を集めつつある企業をいち早く取り上げ、ご紹介していきます。
新たなビジネスのヒントに繋がるコラムを続々と更新していく予定ですので、
ぜひお役立てくださいね!

今日は最初の投稿ということもありますので、緩やかな話題から!

私も話には聞いたことがあったのですが、
「お昼寝」タイムを設けた企業があるのだそうです。
突如として襲い来る眠気と闘った経験は誰しもあるのではないでしょうか。
昼食後は特に眠くて、とても仕事にならない!なんてこともあるのでは?
そこで会社の制度として昼寝の時間を設けてしまったというのです。
短時間の睡眠をとることで仕事の効率が上がるという話はよく耳にしますよね。
実施後のアンケートでは、「頭が冴えて生産性が上がった」
「事情があって充分な睡眠がとれなかった日でも精神的な負担が減った」など
良好な結果が得られたといいます。
こうした制度を取り入れることって、なかなか難しそうですよね。

私もどうしても眠たいときには、休憩時間に仮眠をする事がありました。
目を閉じているだけでも随分ちがうし、短い時間でも意外とスッキリするものですよね(^^)

投稿日: