時代家具買取エコリング を知ってますか?

和家具・時代家具買取

日本でいつ頃から家具を使うようになったのか、皆さんはご存知でしょうか。
それは平安時代となって、「寝殿造」という建築様式の建物が建てられるようになり、それにより床の上で生活するようになってからでしょう。
そのよう変化により、座る際に使用する「座臥具」、空間を仕切る為に使用される「障屏具」、道具を収めた箱などの「収納具」など使うようになりました。
そして、家具でも代表的な箪笥(たんす)が登場するのは江戸時代の初めの大阪であり、
それ以前は木製の長持(ながもち)や櫃(ひつ)、竹でできた行李(こうり)などに衣服を収納していました。

その箪笥ですが、
・ 船箪笥 江戸時代に当時の荷物の輸送手段であった北前船などの廻船に積み込んで、沈没の際に貴重品を保護する目的で使用。
・ 階段箪笥 狭い空間を有効活用するために、階段としての利用と収納としての使用目的で制作された。
・ 車箪笥 車輪が底に設置されているので、火事や地震などの際に、箪笥を運び出しやすくしてある。
など貴重品や商品を収納する目的で多くの種類の箪笥が作られました。

そのような時代家具(じだいかぐ)を、
「家を大規模リフォームをするので、時代家具を処分したい。」
「生前整理の目的で、時代家具を買取りして欲しい。」
などとお考えなら、是非とも大阪や東京、福岡などに店舗展開をしているエコリングにお任せください。
こちらの会社では、
・ 店舗へのお持ち込みによる、店頭買い取り。
・ ご希望される場所にお伺いをして、時代家具買取をする出張買取。
・ 便利に買取を依頼できる、宅配買取。
などの方法でも買い取りができますので、高い査定額がお付けできるエコリングに大切な時代家具をお売り下さい。

投稿日: